EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 03日

桃の節句は花よりも桜餅〜っ!

b0088558_0151583.jpg
明かりをつけましょ、ぼんぼりに〜
お花をあげましょ、桃の花〜

みなさんに私の美声をお聞かせできないには残念ですが・・・
やっぱ、今日は女の子はもとい男の子も「桜餅」でしょっ!
桜色の薄皮に十勝大豆100%のあんが包まれたこの一品。
上品なあんこと薄塩のサクラの葉が相まって、うんまいです!

b0088558_0153428.jpg

b0088558_0154359.jpg喜茂別町の伊藤菓子店、創業明治35年。

お店の片隅に置かれたお母さま手作りのひな人形が、なんとも言えず風情をかもし出しています。

懐かしいショーケースに並べられた商品の「あんこ」はすべて十勝大豆100%で練られたもの。

自然の甘さがふんわりと口の中に広がります。

毎朝8時から開店。

ぜひお立ち寄りを〜!






[PR]

by earthapple | 2007-03-03 23:55 | TRAVEL hokkaido | Comments(2)
Commented by marcos at 2007-03-04 09:33 x
食べ比べてみたくてついつい6ヶ入りを4種類買ってしまった。
日持ちのしないものをこんなに買ってどーするんだ!と娘に小言を言われた。1日2個だけと言われた。
隠れてこっそり食ってやる。
Commented by earthapple at 2007-03-04 12:40
あらら、娘さんに買ってあげたんだよね・・・?
仲良くたべてよね〜。(注:血糖値!!!)
桜餅とうぐいす餅のコンビっていいよね。。。


<< 春ほろろん      なまら de lunch! >>