人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 13日

雪像たちの叫び声

雪像たちの叫び声_b0088558_19404492.jpg
雪祭りが終わり、魂の込められた雪像たちが
見るも無惨な雪山に変わってゆくなか
赤レンガの前に鎮座している「雪だるま」は
時が過ぎるのを黙って待っているようだ

誰かがスコップを差し込むのをまっているのか
はたまた、「北風と太陽」の物語に出てくる太陽をまっているのか・・・
春までには姿を消すことは確かなことだ
雪像たちの叫び声_b0088558_19405420.jpg
もしかして明日かもしれない
そう思うと、たかが「雪だるま」なのだが
かわいそうに思えてくる

多くの人の目を楽しませてくれた「雪だるま」なんだから
「ありがとう。来年また会いましょう。」ぐらいの
簡単なセレモニーがあってもイインジャナイカイ?!

ひと目を避けるようにして消すのだけは・・・






by earthapple | 2007-02-13 19:43 | TRAVEL hokkaido


<< チョコレート工場より愛を込めて      お呼びの節は手をた々いて・・・ >>