EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 05日

滝川駅前なのかな?!

ここも滝川駅前になるのだろうか?
以前は大きなスーパーだったのだろう
今はメディカルビルに変わってしまってる
そのビルの近くに「丸二」という蕎麦屋がひょっこりとある
b0088558_12294613.jpg

風情のある店内の壁に一枚の書のような色紙が
店内を見守るようにかけられている。
紙の色の褪せ方、墨の色の艶といい、
過去というには軽すぎる
昔、むか〜しのおはなしが聞こえてくるような書なのだ
b0088558_12301733.jpg

この書の作者はmorisigeと読めるのだが・・・
もしかして、あの森繁久彌?!

蕎麦の味までも、媚びる事のない実直なものだった

b0088558_12304561.jpg

[PR]

by earthapple | 2007-02-05 12:31 | TRAVEL hokkaido | Comments(4)
Commented by スケテツ at 2007-02-06 02:07 x
近くまで来てんじゃん!
時間のあるときは深川にも寄ってちょ。
留萌のムッシュ・ムラタ絶賛の中華料理屋は我が家から徒歩1分。
Commented by earthapple at 2007-02-06 09:44
最近、美味い!と言わせる中華、口にしていないので、
餓えていました。期待しています。よろしく。
雪、良くないですね。最近はどのへんにいっていますか?
Commented by earthapple at 2007-02-06 12:45
ムッシュ・ムラタ絶賛の中華料理屋・・・お噂はかねがね。
行きたいよーっっつ。ジュルジュルルルル〜。
by omachi
Commented by スケテツ at 2007-02-06 19:03 x
実は札幌でも"中華"だけはコレっていう店に出会っていないのさ。


<< 昔へタイムトリップした夜      幸せいっぱいのおすそわけ >>