EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 21日

ひさびさ、ニセコで気合い一発だ!

b0088558_2383161.jpg
NZ放浪から、少々ダレていた?と思われる節もあるokameだが、これじゃあヤバイと気合い入れ、ひさびさの車中泊。場所は、今やパウダースノーで有名な豪雪地帯、氷点下の倶知安町。
朝一で、ニセコヒラフのピークを目指したのだ。

b0088558_2385031.jpgこちらは、知る人ぞ知る新谷さん。

数十年に渡り、ニセコ山麓のパトロール・雪崩事故防止活動に注力している。
三浦雄一郎、関野吉春などのサポート経験あり、山のことなら何でも聞くとイイ。
さらに春になると、知床でコアなカヤックツアーをしている。
気さくでバイオリンも弾く芸達者!

b0088558_2391184.jpg
今日は日曜とあって込み込み状態。
スキー担いで30分ほどかかりピーク着。


避難小屋にて、
「ここでも泊まれるな」と、ウシシと笑う女が一人・・・。

b0088558_2392131.jpg
いたるところ、どこを見ても、林の中も滑った跡だらけ・・・グサグサ。
前日雪が降らなかったのもあるけど、前はこんなんじゃなかった。ま、選択肢が広がって、みんな楽しい思いをしているってことだな。

b0088558_2393014.jpg
気合入りました!入れました!
これから修行ですっ! by omachi





[PR]

by earthapple | 2007-01-21 23:30 | SKI/SNOWBOAD | Comments(2)
Commented by juriokun at 2007-01-22 16:11
初めまして!今度、ニセコへ行くので検索してたらこちらにたどりつきました^^
やっぱりさすが綺麗ですね!これから楽しみです!
Commented by earthapple at 2007-01-22 16:29
ニセコのパウダーは最高ですよ〜っ!
一晩降ったら、もうパラダイスです。
今や、夜の酒場も盛り上がってますし・・・
楽しい旅行お祈りしています。


<< ニセコでも煙害はある・・・      NZ放浪記vol.36〜スター... >>