EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日

天高く馬肥ゆ・・・秋

b0088558_12301986.jpg
連休3日目の空
ここ4、5日の青空が懐かしく感じるのは
自分のいやしさからなのだろうか

青い空の下、冷たくも感じる北風に吹かれると
北海道人の誇りのようなものがくすぐられる
そして、おなかのなかも、
それに反応するかのように黙っていない

軽い気持ちで口に入れてしまうと
いつのまにかおなかのの中は重くなっている
なにが入っているのだろう?と考えながらも
手は休まず口にモノを運ぶ

天高いのは良いのだが
馬肥ゆるのは困る
いつだったか、久しぶりに会った人に
「誰だかわからなかった」と言われたのはこたえた

考えてみれば
馬は走っているではないか
食べた分はちゃんとエネルギーに変えている
これが本能としても摂理にかなっている

私は何をしたら良いのか?
本でも読もうか・・・
考える前に行動あるのみ
と知りながらも、、、
これが本能なのだ
b0088558_12311356.jpg





[PR]

by earthapple | 2006-11-05 12:33 | KINGDOM | Comments(0)


<< 月夜の小樽でフ〜ラララ      仕事を終え、旅立つ君へ >>