EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 23日

道南〜鮭釣紀行

b0088558_22563552.jpg
オホーツク、十勝に続いて、道南でのリベンジ?!鮭釣り。

こんな素敵な朝日に「ご挨拶」しながらの釣りは、

と〜っても気持ちがいいもんだっ〜!!!

って、海に叫びたくなるほど。。。
叫ばずとも、これをツマに呑んじゃいましたが・・・
とっても楽しいサケ釣宴会(笑)


b0088558_22564415.jpg
この数日は、近隣の海岸はどこも釣り人が「ウジャウジャ」。

なんとも憎らしいかな・・・

目の前を「ウジャウジャ」と泳いでるのは、ぜ〜んぶ鮭くんです。

こんなすぐ近くを泳いでいるのに、引っかからないんだなあ〜。

b0088558_22565440.jpg
朝からBeer片手に、鮭がくるのをまってると、、、
お隣さんが大ヒット!

久々に拝んだ、銀ピカの鮭くん。

格闘する姿と弛む竿が、すばらしくかっこ良かった。
20年来の鮭釣おじさんの技。

okameも呑んでばかりはいられない・・・のだ。




[PR]

by earthapple | 2006-10-23 23:12 | TRAVEL hokkaido | Comments(2)
Commented by いしげ at 2006-10-24 00:04 x
す・すごい!
うじゃうじゃいるんすね!!
まるで釣堀だ( ゚Д゚)
ひさしぶりに釣りがしたい(^-^;ゞ
Commented by earthapple at 2006-10-24 12:12
ニュージーはマス天国だとかっ!!!
時間あったら、一緒に「釣り」しませんか?
いや、時間つくって釣るべきか、否か。ふふふ。
その前に、捻挫なおしてね〜っ!


<< しんじられな〜っい、日ハム日本...      道南で見つけた秘湯・・・oka... >>