EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 13日

シンジラレナ〜イ〜っ!!!

昨夜、「シンジラレナ〜イ!!!」の言葉とともに久しぶりに熱いおもいを感じた。
今朝のTVでもリーグ優勝のニュースを見直し、
やはり熱いものを感じずにはいられなかった・・・のだけど、
昼、街のなかを歩いていてナンカ様子が違う。。。

北風の所為、普段と変わらな過ぎじゃない?!
なんだか、みんな冷たいよっ。
もっと盛り上がろうよ!熱くなろうよ!
店のオーナーさん!優勝セールをバンバンやりましょ〜よっ!

持ってけ泥棒的な賑わいを期待していたのは私だけなの???

そんな「違和感に疎外感」、この間も感じたな〜。
b0088558_2335444.jpg
b0088558_23352171.jpgここはどこなの?天国なの?的な疎外感と違和感が、、、ある日のランチタイムにあった。

おにぎりが詰められたスペースシャトルのランチBOXが、星条旗の星のように、きれいに並べられたテーブル。

これは、現在の「美しい国、日本」を絵に描いたような、平和な風景・・・?!。

でも、これで良いのかな?!と思ったのは私だけだったみたいだ。

竹筒の水筒と、笹の葉の弁当包みがナゼが懐かしい。。。
思わず、「美しい国・・・日本?! シンジラレナ〜イっ!!!」と、思わず口にでかかった。



[PR]

by earthapple | 2006-10-13 23:35 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)


<< 道南エンデューローに行ってきた!      地方でグルメvol.6・・・シ... >>