人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 27日

地方deグルメvol.5・・・デザートには、かすていら&ソフトかな・・・

地方deグルメvol.5・・・デザートには、かすていら&ソフトかな・・・_b0088558_17171489.jpg旧渚滑線を巡る撮影旅での自作デザート。

かすていら&ソフトでございます。

ここのソフトクリームはウマイです。
「今は時期じゃないから練りが足りないんだけど・・・」と、店のおばちゃんが残念そうに語りますが、
そんなことないですっよ!
切れ端のザラッとした甘いかすていらに、大変マッチしておりました。


ここは、上渚滑旧駅前にある和洋菓子の「高砂屋」さん。
ケーキが並ぶショウケースの上には、数多くの賞状があった。
なんでも、羊羹で有名な賞を受賞しているとのこと。

また、店内奥には喫茶コーナーがあり、
なんとなんと、朝8時には店を開け、
店のご主人が使い込んだサイフォンでコーヒーをおとしています。

この日も仕事前のおじさんが、朝一番のコーヒーを楽しんでおりました。
う〜ん、贅沢なひととき。

また夏に寄りますね。おばちゃん自慢のなめらかなソフトを食べに。。。




by earthapple | 2006-09-27 17:19 | TRAVEL hokkaido


<< 釣り名人に出会った日      追記・下川町のフルーツトマト! >>