EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 20日

地方でグルメvol.2・・・サロマでホタテ

b0088558_17102772.jpgサロマ周辺にきたら、いつも立ち寄るのが北勝水産

近くにある道の駅でも、ホタテ焼きとかやってるけど、
ここは直売やってるし、新鮮だし安いっ!

ここの名物ホタテバーガー(大きなホタテフライがどっかーんと2ケはいって300円)も美味しいんだけど、、、
b0088558_17103784.jpg
あたいomachiの一番のお楽しみが、1000円でできるつかみ取り!!!
薫製ホタテにホタテ醤油、ほたてチーズ、そしてそしてカキ醤油。。。

して、この日の戦歴は、
omachi22ケ、kame33ケ。
くやしいいっつ、負けた。。。

b0088558_17445665.jpgb0088558_17105263.jpg

ホタテ刺身に、焼きホタテ。ともに100円


b0088558_1711440.jpgそしてそして、一人ではできないだろうなあ。。。(ってゆうのは、料金ではなく、が多くてね)

直売の生ホタテを1パック買って、ライスにGO!!!
こ〜んなホタテもりもり丼が食べられます。
このスペシャル丼。ホタテ750円(丼にすると3.5人分ぐらいかな)に、ライス150円也。

あ”あっ、うまいもんには酒がよい。。。とは誰が言ったのか。
昼間っから、ビールにワイン飲んじゃいました。

合掌。


[PR]

by earthapple | 2006-09-20 17:17 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)


<< 地方でグルメvol.3・・・下...      地方でグルメvol.1・・・と... >>