EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 17日

新川の橋の上で・・・

先日、1年前に手に入れたTL125で浜益まで出かけてみた。
ガタイの大きな私にとってはちょっと非力な感じだが、
50キロぐらいでヨチヨチ走るには充分。

「風を切って」って言うわけにはいかないが、
大きな体に風を受け、
帆掛け船のように風と戯れながら走るのは爽快だ。
また、風とともに運ばれてくる匂いを楽しむのも
バイクならではだ。
いろいろな匂いを嗅ぎながら、
その匂いの思いでをたどる時、
バイクがタイムマシーンに変わる。

b0088558_1552752.jpg


あまり嗅ぐことのないどぶ川の匂い。
橋の下を流れる川の上流には、
見なれ親しむ我が町が見える。
子供の頃、身近にあった匂いなのだが、
どうしてこんなに離れた場所で?
それに、水が澄んでいるのは?
何故なんだろう。 



[PR]

by earthapple | 2006-08-17 15:05 | NATURE | Comments(0)


<< H.Dビルダーが、パークゴルフ...      2006Soarwing... >>