人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 02日

全日本モトクロス選手権/北海道大会!

全日本モトクロス選手権/北海道大会!_b0088558_23391870.jpg
北海道は旭川の近く、和寒で開かれた全日本MXモトクロス選手権第6戦へ行ってきた。

初日1日目は、国際A級B級ライダーの予選会と、それに併せて、北海道大会第4戦が行われた。

いやあ、モトクロスは飛ぶ飛ぶっ!て感じ。コース上に自身の大きな影を映してジャンプするライダーは、かっこよかったなあ!
当日は、北海道のノービス(NB/NA)ライダーによる決勝が最終レースだった。北海道のライダーが元気に飛んで、走ってる姿は、観戦にきた多くのギャラリーを十分に楽しませてくれた。

が、やっぱり、現国際A級ライダーの走りは見ていてかっこよかった!切れ味が違うって感じ。でも、近いうちに、北海道勢がいきますよーーーっつ!
全日本モトクロス選手権/北海道大会!_b0088558_23403741.jpg

写真↑のレディースクラス。。。昔はこのクラスはなかったけれど、今では男子顔負けの白熱したレース展開を見せてくれている。

どのクラスも10代から上は50代まで、幅広いライダーが入り交じり、大変興味深かった。(なにせ、ジュニアクラスで13歳がいるけど、シニアクラスにも13歳が参戦しているんだから・・・)

どれくらい前になるだろう?
ずいぶん前になるが、ルスツで行われた全日本大会で、市販車クラスというカテゴリーががあった。実は、その時、僕もXRで出場したんだけど、ビリから2番目でゴールしたのが昨日のようだ。
その時の写真があったらなあ・・・・良い酒のつまみになるんだけどなあ。。。




by earthapple | 2006-07-02 23:38 | BIKE/CAR


<< ひかれた子ギツネ・・・      サッカーW杯も終盤だ! ドイツ... >>