EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 12日

Salone del Gusto and Terra Madore 2014 -レポ15- KID's EDとか

b0088558_03472162.jpg
忘れてはならないのがキッズ・エデュケーション
-子ども向け味覚教育-
スローフード協会が未来の子どもたちのために
食科学大学やコープと連携して
多くの場を設けたり
専用の教育本を出すなど力をいれているところです

今年も地域の幼稚園・保育園・小学生などの受入れも行ない
期間中のプログラムは小冊子1冊分の内容が準備されています

プログラム担当はマリエッラさん
なかなかタイミング合わずゆっくりとお話をうかがうことはできませんでしたが
いずれごゆるりと(^^!

2年前はオーバル会場でオープンな場で
写真のように大人もワクワクするようなセッティングでした
b0088558_03472519.jpg
b0088558_03472866.jpg
今年は
キッズエデュケーションとテイストワークショップは別棟で
色彩豊かな食材ポスターなどで囲まれた空間に
調理室や実験室があったり
より「感覚」を「集中」できる場になっていました
*画像upできまへん*

b0088558_03473123.jpg
子どもに負けじ大人たちも集中したのが
ピクセルアート!
小さな小さなピンを打ち「食」の絵を描きます

わたしの出来上がりは
お恥ずかしくて披露できません・・・(@--@)

b0088558_04100747.jpg
これは会場内でのダンボール動物やポスター
かわいー











[PR]

by earthapple | 2014-12-12 06:30 | TRAVEL overseas | Comments(0)


<< Salone del Gust...      Salone del Gust... >>