EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 25日

お江戸弾丸行脚!

b0088558_13373037.jpg
シュワッチおまち米!
今回のお江戸ミッションすべてクリア
食べた食べた呑んだ笑ったしぇべくりまくった
歩いて学んで歩いてつながった
みんなーありがとうっ!

DAY-1st
空港着〜小天馬町「日本橋ヒルゲの会」に参加
協働ステーション中央.田邊さん(スローフレンズ荒井君つながり)が中心になり
小天馬町.日本橋.人形町などを盛り上げようと集う「昼げ」
みな職業さまざま
まちづくり.人つなげな取り組みされてる素敵な方々に会う

7月の下見のため浅草をぐるぐるチェック
スカイツリーで友人たちと落ち合って
知る人ぞ知る.穴場
ディープな京成立石のはしご酒へ
鮨〜二毛作〜ギューザ〜ワインバル

DAY-2nd
初日から飛ばしすぎたため若干の二日酔い...
コーヒー片手に上野公園散策し
東京都美術館「バルチュス展」
鎌倉.不識庵の藤井マリさんの娘こまきさんに会いに
秋葉原.こまき食堂で精進ランチ
渋谷ヒカリエ「文化誌でまちの暮らしを変える展」では
ゆっくりと各地の街発信冊子を熟読-参考になったなぁ〜
読後は
祐天寺.アクオリーナ芝垣さんを訪ねて
こだわりジェラートを堪能!
六本木ミッドタウン「米展」は
米だけをテーマに素晴らしい魅せ方でかなり満喫
スロー杉並&ユースの方と合流し
全国の生産者が集まる六本木農園で縁会

DAY-3rd
朝一で築地をぐるぐる食探訪
八百屋では北海道野菜の話で盛り上がり
海産物など見ても
道産品のポテンシャルの高さを改めて感ず
ソラマメにアナゴやカツオをget

空港で搭乗待ちの間
友人と滑走路を眺めながら
カマボコをあてにビールでオツカレさん

かんなりお久しぶりのお江戸満喫ですた

次は7月
浅草でのミッション終えたら
アナゴ専門店に報道写真展にシュタイナー展@ワタリウム
ディープな歌舞伎町ツアー
伊豆の本枯節にワサビ田行脚
みなさんヨロシくです〜!









[PR]

by earthapple | 2014-05-25 09:21 | TRAVEL japan | Comments(1)
Commented by 工藤 at 2014-05-25 19:46 x
北海道ルタオから5月限定スイーツ、シーベリーオランジュなるスイーツが発売に場りました。シーベリーの酸味とレアチーズの組み合わせいいですよ。シーベリーは北海道にしかない奇跡の果実よか。ヒッポファエオイルの取れる果実ですよ。


<< フォトジャーナリスト・残間正之...      田んぼプロジェクト-5月31日... >>