EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 16日

みんなが集まったら北海道はジンギスカン♪

b0088558_08130518.jpg
農家に嫁いだ友人突撃企画
桜ならぬ畑眺めるBBQ@岩見沢市きたむら

畑チームvs海チームの二手に分かれた買い出し対決
おまち率いる畑チームは
コストコでフレンチの半田シェフ
くるるの杜で森本まどかアトリエダブリエパン&小麦博士.池口先生
登別の望月製麺の道産粉もちもちやきそば
日本酒のあてに藤崎わさび漬け
平塚さんの納豆と分厚い揚げ
極めつけは長沼.押谷ファームのぶっといアスパラをget
さらにっ!
北海道遺産ジンギスカン応援隊
みんなが集まった♪北海道はジンギスカンキャンペーンに当選し
5キロのジンギをたんの〜う
b0088558_08141567.jpg
b0088558_08143154.jpg
b0088558_08144760.jpg
ジンギはやっぱり専用のジンギスカン鍋でグツグツ
大金畜産のタレジンギスカンは
フルーティーな優しい風味
お肉もやわらかで
こどもたちもバクバク喰らいつく^^
タレジンギだと野菜も煮込んでたっぷり食べれるからいーね

ジンギ囲んで大盛り上がり
MOE特大ボトル〜サッポロビアー限定黒ラベルにクラシック
日本酒は花垣の限定酒(*^o^*)
アスパラとホッケとトラクターと
仲間たちとの夜は続く...
デザートは吉成さんからハーゲンダッツありがとーう!
b0088558_08151137.jpg
翌日はオマチコーディネート弾丸ツアー
元居農場で野菜苗
小西さんと江戸くんとはスレ違い
月形コテージガーデン梅木あゆみさんと花とトマトな話
美唄西川農場でアスパラヒツジ〜モモちゃん羊に再会!
アルテピアッツァ美唄でほのぼん
滝川ママズキッチン中村くんを冷やかし、
陶芸ギャラリーカフェオルノで大野さんとイタリアチーズの話
.....
中野さんの菜ばなにご挨拶
b0088558_08152868.jpg
大好きな場所アルテピアッツァ美唄は
四季折々どの季節も
すばらしい
自然の色彩のなかで
安田侃さんの彫刻を眺め
おもいきり深呼吸して
ゆったりと過ごすところ
なんと
そこでサクラちゃん姉妹と遭遇っ!
建築を学ぶための留学をしていたイタリア.トリノで街案内してくれたんだ
2年ぶりの再会がイタリアご縁のこの場所ってのがいいねっー!
b0088558_08175034.jpg
昨夜のヒツジ肉を思い出しながら
美唄.西川農場のアスパラヒツジに会う
逃げ出すヒツジと怪訝そうに見つめるヒツジ
そして気にせず食べ続けるヒツジ
三者三様・・・笑



北海道遺産ジンギスカン応援隊
みんなが集まった♪北海道はジンギスカンキャンペーン
みなさんもぜひご応募を(^^)!



[PR]

by earthapple | 2014-05-16 08:44 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)


<< 新ユニット・MACにがぶりつき結成!      ガブリつきなGW前半戦 >>