人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 22日

夢のケニアへの道がつながった

夢のケニアへの道がつながった_b0088558_11115612.jpg
夢のケニアへの道がつながった

ケニアのティカという街でモヨ・チルドレン・センターを主宰し
ストリートの子どもたちのリハビリや教育支援などを続けている
テルさんこと松下照美さんから
ケニアの子どもと暮らし〜を聞く会におじゃました今宵

ネイバーズ・ケニアスタディーツアーの映像や画像スライドショーもあた
色彩と笑顔・自然と困窮・豊かな映像
撮ったのはケニアのストリートチルドレンが力強く生きる様を描いた
ドキュメンタリー映画「チョコラ!」を撮影した吉田秦三さん
さらに
「飛んでけ!車いす」主宰の吉田三千代さんと
10数年ぶりに再会を果たせた〜

おまち、札幌からタイへの旅の際に
首都バンコクから列車で2時間ほどの街にある障害者支援センターまで
メンテナンスした中古の車いすを届けたことがあるん

もーーーーぅ!!!
いつもいっつも想うんだけど
すべてがつばがるし.つながってる!

多くの人のことを想って活動している方々は
みな優しい目をしているが
その奥には
一本筋が通り厳しくも信念ある
眼力をもつ…
わたしも10年後くらいには
そーなっていたいな

テルさん、2年後を目指して
その土地にあったたい肥で農薬をつかわず
子どもたちが安全に食べられる野菜をつくりたいと
農業を始めるという

さーて、ケニアへ行くぞっ!



その前に
本日22日14:00−UHB 
U型ライブEXPRSS 出番でつ(.^^.)





by earthapple | 2014-04-22 11:15 | TRAVEL overseas


<< みんなで植えた黒ごまちゃんがや...      稲の苗ができるまで〜種もみ撒き... >>