EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 14日

田んぼプロジェクト2014のご案内

b0088558_20422504.jpg
毎年たくさんの食いしん坊たちが集まる
田んぼプロジェクト~通称.田プロ@三笠.すずき農園

今年もそろそろ始動します
専用FBページを作り、昨年の田植えと稲刈りのアルバムをupしました
今年は稲と野菜(在来品種のまさかりかぼちゃと札幌黄たまねぎ)の
成長過程も随時upしてゆきます

みなさまシェア&ご参加よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/tanpuro

<田んぼプロジェクト2014予定>
4月20日(日)稲の種まき:こじんまりと

5月31日(土)田植え&秋野菜の定植作業
 
(今年は在来種のまさかりかぼちゃ)

6月末:
雑草取りをしながら稲と野菜の成長観察
    夏野菜を収穫し畑でクッキング

真夏:
畑で採ったばかりの枝豆と大人は冷え冷えビールの会

秋:稲刈り
  秋野菜の収穫(春に植えた在来種のまさかりかぼちゃ)

晩秋:新米祭り
  (自分たちで収穫した米を羽釜で炊きたてをいただく、
   おむすびワークショップ、
   籾殻の巨大オーブンでクッキング)

冬:もちつき


*詳細スケジュール、参加費などは近日upします。
 みなでおいしく楽しく集いましょう

*pro. ぢゃなくて puro にしたのはわざとだよん(^^)


b0088558_20433299.jpg




[PR]

by earthapple | 2014-04-14 07:42 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に- | Comments(0)


<< 第3回 食から美来へ      「BOX 袴田事件 命とは」上... >>