人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 16日

第2回 ゆりンピック開催!

第2回 ゆりンピック開催!_b0088558_01241260.jpg
ー春夏秋冬ー
栽培にとってもとっても手間と年月がかかる
「ユリネ」
生産量全国一を誇る北海道
なかでも真狩村がだんとつなんだ
そんな一生産者を追っかて何年たったんだろ
感慨深い

生産者たちが大集合する第2回ゆりンピック
 は
 今週末19日(日)開催
サッポロファクトリーアトリウム広場にて

〜No.1のゆり根料理を決めるのはあなた!〜
北海道が国内生産量の98%を誇るにもかかわらず道内では知名度の低いゆり根
昨年の第1回ゆりンピックでは
ゆり根の美味しさを伝えるために食べ比べ投票による美味しいゆり根No.1を決めました

第2回の今年は
「ゆり根の食べ方がわからない」というたくさんの声に応え
生産者が自慢のゆり根を使ったゆり根料理で北海道No.1を競います!
 
6年の歳月と手間がかかる
ユリネを
ぜひこの機会に食べにご来場ください!

場所:サッポロファクトリーアトリウム広場






by earthapple | 2014-01-16 07:23 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に-


<< ヨーコ & ヒロ リターンズ!      韓国でのおむすびワークショプの報告会 >>