EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 14日

春の便り〜雪割りなばな

b0088558_13131455.jpg
春のお楽しみは滝川市の「雪割りなばな」
秋に撒き、雪の下でじっくりと越冬して、雪を割って成長する様子から名付けれました
ホッカイドー人たちが緑の野菜が待ち遠しい〜ってころが出荷の時期
で、
これを待っているレストランのシェフ&食べての方が多いことっ!
贅沢ですがムシャムシャッといただきたくなりますよ(^^)

b0088558_13132994.jpg
写真は先駆者の中野ふぁ〜むさんにて
オマチとっても大好きなご夫婦!!!
菜種から油を絞ってもいます
毎年、稲の種まきや田植えのお手伝いにも参上しています(^^)


※15−17日、札幌駅のどさんこプラザで雪割りなばなの販売会がありますよ〜
みなさまぜひご賞味くださいっ!

[PR]

by earthapple | 2013-04-14 13:14 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に- | Comments(0)


<< モンサントの不自然な食べ物〜上...      春一番のフキノトウ! >>