EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 14日

天塩川流域市町村de移住モニターツアー5-最終vr.

b0088558_16232884.jpg
フワフワもくもく
ぜーんぶ自然素材で染色したウール
b0088558_16234811.jpg
洗浄、つむぎ、染色、織り、編み物〜
めん羊のことならなんでも体験できる工芸館くるるん
b0088558_1624176.jpg
さ〜て!このフェルトたちでつくるぞ!
b0088558_16241119.jpg
気の向くままに針でフェルトを刺し差し
b0088558_16242112.jpg
ぢゃぢゃーんっ!出来上がり!
私は緑の丘陵に青い海、七色の空、そしてデッカイお日様と欲張りバージョン
お仲間の谷代さんは、下川町でのスノーシュー散策での夕陽のヒトコマを
b0088558_1625303.jpg
う〜ん、芸術センス溢れてるっ!と自画自賛しながら記念撮影
このフェルト細工はハマりそうです(^^)
以前、せたな町で体験したヒツジの毛刈りを思い出し、
も1回最初からしてみたくなりました
b0088558_16244919.jpg
ランチはしずお農場直営のμミューにて
さすが今井さんと畑の魔女のコンビメニュー!
野菜をふんだんに使った前菜やスープ(上記画像)にドリンク類は食べ飲み放題
これらにメイン料理〜
しずお農場の羊肉たっぷりのカレーやラグーパスタ、グラタンなどを選びます
大盤振る舞いすぎるよ、お腹いっぱい幸せ〜♪
b0088558_1625447.jpg
ランチ後は腹ごなしならぬ、頭と心のリラックスをしに絵本の館へ
ドーナツ型になっていて、絵本〜布絵本〜少年少女〜大人〜展示場〜喫茶と売店
木々に溢れていてとっても素敵です
b0088558_16251390.jpg
子供たちが遊びながら楽しみながら本を読める空間
b0088558_16252069.jpg
コレコレ!木の玉プール!
大好き〜!
寝っ転がったり歩いたり埋もれたり...大人にとっては指圧効果抜群なのですゾ



thanks for
道の駅もち米の里なよろ
めん羊工房くるるん
ファームレストランμ
絵本の館

special thanks for
交流会で自らの移住体験を話してくださった方々

テッ・シ・オッペ賑わい創出協議会
(天塩川流域13市町村〜士別市、名寄市、和寒町、剣淵町、下川町、美深町、音威子府町、那珂川町、幌加内町、天塩町、中頓別町、豊富町、幌延町)


4日間で13市町村をまわるなんて広すぎて雪道の移動も大変でムリなこと
夏にもアルみたいですよ
移住を検討されている方はぜひご参加くださいね(^^)!!!

そして、
補助金がおりなくなってもこのような取り組みはぜひとも継続してほしいものです。
[PR]

by earthapple | 2013-03-14 16:47 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)


<< イタヤカエデの樹液を求めて〜      311を忘れない >>