人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 07日

天塩川流域市町村de移住モニターツアー4

天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_2348898.jpg
曇天のため早朝のサンピラーは観られず残念でしたが...
このあとキセキの快晴!
天塩川流域市町村de移住モニターツアー1で紹介したスノーモービルツアーへGO!!!
ビューンビューッンとピヤシリ山頂を目指します
天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_23482067.jpg
雪がこんもりとつもってできるアイスモンスター
ゾウやキリン、自然でできたいろんな動物たちが
天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_23482916.jpg
ホワイトベアーがいたっ!
天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_23483856.jpg
オホーツク方面は流氷も見えました
天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_23491384.jpg
名寄市街から手塩岳まで見渡せた
天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_23492417.jpg
わ〜い、気持ちよくてゴロンなハハ!
天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_23494870.jpg
丁寧で機転のきく解説とパウダーを楽しませてくれたモービルガイド
オマチの相棒・ミズマさん!
楽しかったよーありがとうっ(^^)
天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_235013.jpg
ランチは地域食材をつかいその人柄も人気の食工房おるとさんで
お野菜やお豆をふんだんに使いそれぞれにこだわった味付けの十数種のお惣菜たちデス
が、こんなに種類が多いのをワンプレートにすると味が混ざるのよね〜
少量だと特に感じてしまう〜之残念也!
天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_23501292.jpg
たっぷりのランチ後は
雪国の過酷さ大変さを実感してもらーう雪かき体験!
天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_23502270.jpg
この除雪機があったらいいけど、
一般家庭は「ママさんダンプ」で大汗かきながらするんですよ〜
天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_23503323.jpg
シナモン効いたチャイとお手製のスコーンでほんわり
天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_2350437.jpg
さらに疲れを癒してくれたのはこの娘の笑顔!
so cute!!!
天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_23505641.jpg
夕方は森林の町・下川町でスノーシュートレッキング
外界の音を遮断して歩くのはいいですなぁ
冬は雪がいろんな音を消してくれます
天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_2351416.jpg
夕陽deわ〜い!
天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_23511277.jpg
樹々の話を聞きながらお茶で一息...
天塩川流域市町村de移住モニターツアー4_b0088558_23512448.jpg
アイスキャンドルフェスティバルでたくさんのロウソクに点灯
満月まぢかのお月様も顔を出してくれた
素敵な夜...

下川町名物のうどんをいただける下駄が話題なさがのさんで暖まり
大好きな五味温泉にゆっったり浸かりホッと一息したのですた

春ころカフェさんや手づくりチーズとパンの美果夢さん、フルーツトマト生産者さんにも再会したいところ...でしたが、またね!

thanks for
ピヤシリスノーモービルランド
食工房おると
土井さん
NPO森の生活
食事処さがの
五味温泉


by earthapple | 2013-03-07 00:17 | TRAVEL hokkaido


<< 311を忘れない      天塩川流域市町村de移住モニタ... >>