人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 21日

おマメな話

おマメな話_b0088558_13183814.jpg

今日はカボチャの日だけどお豆な話

十勝フードチェーンで繋がった素敵な「輪」をみなさんにも伝えたい~。
そんな想いが集まり、みなさんが豆が100倍好きになることを願って、大樹町で37種もの在来種の豆を栽培し続けている桑折さんを招いてのトークショーが開催決定!
桑折アニキは農薬を使わない栽培にも試みており、アノとらやさんでも使われています。
豆の種類や栽培方法、栄養面に始まり、農政のことまで、豆のことが身近に感じる弾丸爆笑トークになること間違いなしデス(笑)
お豆づくしのおる要理と豪華お土産も。みなさんぜひご参加を~!

ゲスト:桑折アニキ
ナビゲーター:安達祐子さん
料理:豆づくし料理は松田真枝さん
前菜:干し野菜は森牧恵さん
コーディネート:吉川まさこさん

2013年1月16日(水)18:30-
札幌市中央区南1西6 センチュリーヒルズ1階
夢カフェまーくる
会費3500円(軽食ワンドリンク、豪華お土産付き)
定員20名、先着順
申込011-219-4255 吉川さんまで

by earthapple | 2012-12-21 13:20 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に-


<< あ、やっぱし冬至だし      ユリネの季節だよ >>