人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 04日

う〜の森で畑でレストラン20120902

う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_722615.jpg
「う〜の森」がある宇井農場でコープさっぽろ主催の畑でレストラン@新得町
今回は新得食材たっぷり使ってのバルコ札幌・塚田シェフ

木々に囲まれたとってもすてきなロケーション&Yaeさんのライブもありーの最高だった!
オマチは...お客さんだったんだけどバックヤードが興味深かったのでお手伝隊員に変更してもらっちゃった。無理言ってすみません。
慣れない厨房でさくさくと素晴らしい料理をつくるシェフとスローな仲間たち、
とっても楽しかったー&おいしかったーのレポートでする

う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_724175.jpg
う〜の森には「つるーハウス」ってのが あるんだよ(^^)

う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_725647.jpg
スローメンバーも朝から収穫お手伝いした採れたての野菜たち
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_73683.jpg
ニンジンすごいんだーーー!
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_73187.jpg
塚田シェフと仲間たち
手前は宇井農場のののちゃん〜長野でお料理勉強中
このイベントのために帰省!
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_733329.jpg
キッチンカーのなかってこんな感じよ
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_734664.jpg
宇井農場の野菜たちをすてきな1皿に変身させる塚田シェフ
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_735659.jpg
じゃーん!

う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_74795.jpg
野菜たちにかかっているのは「畑の土」なんだよ・・・笑(^^)
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_741828.jpg
お手伝いスタッフさー!
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_742831.jpg
トウモロコシのスープの中には・・・トウモロコシの・・・が隠れてるの!
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_743879.jpg
あんまいホクホクの新ジャガはさやあかね
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_744764.jpg
メイン料理は・・・
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_745781.jpg
新得地鶏!
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_751857.jpg
噛めば噛むほど味が広がる鳥だね、うましっ!
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_753313.jpg
地元の生産者の思いを伝えたいとシェフの想いがこもった
たっくさんの素敵なメニューとアイディア溢れる隠し仕業があったんだけど
料理の写真はほとんど撮れず@@
でもお客様みんなが「おいしかったー!」と満足笑顔だったそう、嬉しいね
塚田シェフ&裏方したみんなと集合写真〜!
オマチがセンターとってゴメンナサイ・・・
(↑クリックしたら拡大しまする)
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_725318.jpg
オマチは飛び上がるほど感動したニンジンのシャーベットでお疲れさんしました〜!
ニンジンスープでさらにニンジンを煮詰めた濃厚なシャーベットなのです
盛りつけた写真がないのが残念!
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_75507.jpg
新得から札幌へ帰る夕景なり・・・

〜ここからおまけ〜
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_765861.jpg
いのちを紡ぐ音楽祭の打上げ&畑でレストランへの決起集会?!
食や環境についてのアツい議論で盛り上がったのだ
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_771168.jpg
襟裳短角牛生産者の高橋さんが自ら焼いてくれた短角牛を喰らいつく男が1人...
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_772421.jpg
チーム黄色始動!
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_77356.jpg
明日の仕込み中
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_774688.jpg
チーズつくり
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_77558.jpg
すごーい!
白いのがランランファームのヤギの乳、すこし黄色いのが共働学舎のブラウンスイスとホルスタインの混合乳
う〜の森で畑でレストラン20120902_b0088558_78613.jpg
ペケレベツ山荘にてスローなメンバーと


たくさん語り合って新得の自然と食材を堪能して
充実の2日間でした

みなさんお疲れさまでしたー!

by earthapple | 2012-09-04 07:34 | TRAVEL hokkaido


<< 福島から桃が届いた!      いのちを紡ぐ音楽祭20120901 >>