EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 31日

ブルームーンで乾杯!

b0088558_2203216.jpg

高校短大のころワタシと同じように海外への夢をもっていた友人は
札幌で有名店のパン職人となった

その後、
自分で栽培した小麦や野菜でパンを焼きたいと農家に嫁ぎ
本日831「野菜の日」に第2子を無事出産〜!
しかも今宵は3年に1度のブルームーンよ♪


見ると幸せになれる&願いごとが叶うと言われてる


農家の嫁が野菜の日に子供を産んで、さらにブルームーンとは
なんと良い日に産まれてきたことか!


小さな手をギュッと握って眠っている小さな子を思って、
そして震災でいまだなお苦しんでいる方々や
ボランティアで訪れた街のことを思いながら
夜空を眺めていた

が、札幌の空は雲多し@@


世界中のみんなが幸せになりますように・・・祈!
[PR]

by earthapple | 2012-08-31 22:11 | NATURE | Comments(2)
Commented by tante-mamie at 2012-08-31 22:41
ほんと!素敵な日に生まれてきたねー♪
だけど、昨日はあんなに月明かりで輝いてたのに、今日は雲にかくれて残念・・。 でも乾杯しまーーーーす!
Commented by earthapple at 2012-08-31 23:37
ワタシもMSの芝生で呑みながら
月が顔をだすの待ってた〜かんぱーい!


<< いのちを紡ぐ音楽祭20120901      今日は野菜831の日だよ! >>