EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 27日

せたな海フィールvol.1〜ヒツジちゃんの毛刈り

b0088558_805262.jpg
大口農場よしもり牧場での毛刈り体験!

b0088558_812329.jpg
捕まって観念したのか
ヒツジくんは思ってたよりオトナシイ
b0088558_813271.jpg
バリカンでグイグイ刈ってね、と大口さん
何回も同じ場所を刈るのではなく、一発で長めにとるのがいいのだが、
皮膚を切っちゃったらどーしよとか考えてけっこう勇気がいる

オマチ「あっ、この子デベソだー!」
大口さん「いやいや、コレはオ○ン○ンだよ」
オマチ「えっ?!」
・・・
てな笑い話も^^

b0088558_814557.jpg
刈りたての羊毛ちゃん
b0088558_82433.jpg
放たれた途端、一目散に仲間のところへ走って行ったヒツジくん

そりゃあそーだ
1頭刈るのに世界チャンピオンは5分弱、オマチたち3人で手分けして30分もかかった
どんどんゼエゼエが強くなる息づかい
さぞや苦しかったんだろう

刈り残しがいっぱいあってゴメンね
少しは涼しくなって気持ちよくなったかな〜


大口さんありがとうございました♪


あとは羊毛の処理、、、大変なんだって。
[PR]

by earthapple | 2011-07-27 08:16 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に- | Comments(0)


<< 世界の巨匠とパチリッ!      めでたい集まり♪ >>