EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

寿カキづくし

b0088558_11361091.jpg
寿都のおさかな祭りでの戦利品は
1回500円の殻付きカキ詰め放題でゲットした
コトブキカキがたくさんたくさん

帰宅後は軍手はめて「熱々3種」の食べ比べ
・オーブン焼き:230度10−15分ほどでぷっくりと!
・グリル焼き:10分ほどで焼いた風味がオツなカキちゃんに
・酒蒸し:お酒をたっぷり吸ったカキがまた美味!

b0088558_11362869.jpg
翌日は
オーブン蒸焼きで出たカキ汁を濾してダシにしたカキ飯

b0088558_11363983.jpg
トロト〜ロのカキたくさんオムレツ

なんとも贅沢贅沢♪

あとは瓶詰めにしたオーリーブオイル漬けで
パスタを楽しむのみ!

それぞれの風味が違うくなるのかな〜楽しみっ^^





[PR]

by earthapple | 2011-06-08 11:48 | おまち飯 | Comments(8)
Commented by しろくま at 2011-06-08 13:06 x
宝じゃ!お宝の山じゃーっ!
これはスゴイねえ
Commented by earthapple at 2011-06-08 18:23
おーっ、しろくまさん
カキパスタのリポートもお楽しみに〜!
Commented by rie takeda at 2011-06-12 06:07 x
かおりぃ〜ん!生ガキたっくさん食べたいよ〜!!頑張ってるね〜。応援してます。じゃまた産みおとしたらご一報します。もう14日後さ。チェリオ、りえ。
Commented by earthapple at 2011-06-12 16:56
rieも臨月なのに忙しソ、体大事に。
雪降る前には顔見に行くからねん!
Commented by earthapple at 2011-06-14 06:59
↑さま>コメントありがとうございます
よろしければお名前を教えてくださいませ〜
同じクラスでしたか?!ダレだろダレだろ^^
Commented by earthapple at 2011-06-14 20:53
↑さま>間違っていたらゴメンナサイ
もしかしてもしかして石○さん?!
ヤキソバ作ってくれた!?
Commented at 2011-06-15 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earthapple at 2011-06-15 19:39
↑さま>あとでメールしますね〜!


<< 山を散策したらば      酒井浩慶回顧展 >>