EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 31日

菜の花畑@滝川市

b0088558_1921637.jpg
「ナノハナバタケニイリヒウスレ・・・」
この風景を観たら
頭をよぎる朧月夜の唄
だが、
久々の青空の下で
クネクネと楽しそにダンスしている
菜の花たち!
b0088558_1924041.jpg
菜の花は連作ができないため毎年植える畑が変わるし、
町のアチコチに点在している
今年は偶然、
丘陵地域にある3件の農家さんの畑が連なった^^
すばらしい景色になったんですよ!

b0088558_1924984.jpg
オマチおすすめ土産物は・・・

中野さんが菜の花を育てて奥様が搾ったナタネ油
〜香りよくドレッシングにも揚げ物はサッパリサクッと!

その絞りカスと塩だけの入浴剤
〜すんごい濃厚でヴェールに包まれるようなうるおい感が最高!

極めつけは菜の花オイル97%の石けん
〜しっとりしっと〜り〜っ、全身に使えますよ!

超オイルリッチな
菜の花3点セットです♪





[PR]

by earthapple | 2011-05-31 19:15 | NATURE | Comments(4)
Commented by コビトカバ at 2011-05-31 22:01 x
初めまして、トップページで故郷の名前が載っていたので
来てしまいました。
綺麗ですね~このような場所があるとは
知らなかったです。
癒されました、ありがとうございました。
Commented by earthapple at 2011-06-02 18:08
コビトカバさん>初めまして!
滝川の5月下旬からは素敵ですよ〜町のアチコチが黄色一色!
ぜひ訪れてみてくださいね。
Commented by kamapanya at 2011-06-06 10:12
写真きれいだね
油も試してみたいわ~
Commented by earthapple at 2011-06-07 13:34
夏のあいだにカカオと一緒に滝川へ行く予定だよ
中野さんの材料を使うからさ〜紹介するの
そのとき拉致する?!


<< カキ小屋ツアー寿都号発射!      北海道発・生ハム談義 >>