EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 19日

果物の樹の下でプチ花見

b0088558_6515737.jpg
南区に連なる果樹園を訪ねてのお勉強会

パーンッとすっきり暖かくならない春
開花が1週間ほど遅れている
果物の花たちもヤキモキ、園主さんたちもヤキモキ・・・

b0088558_6522047.jpg
一番甘くてよい香りを放っていたのがプルーン
小振りな花が愛らしい
b0088558_6523022.jpg
サクランボの花が咲くまで
アン
b0088558_6524429.jpg
ドゥ
b0088558_6525615.jpg
トゥワ


今週末あたりが一斉に満開になりそな予感!

青空に満開の花々、下は緑のクローバーに黄色のタンポポ畑
そして周囲の山には残雪が・・・

う〜ん、想像だけでも素敵な風景なり

札幌市南区にはたっくさんの果樹園があるんですよ〜!

して、
増毛はいかがですか〜?!
S様、お返事オマチしております^^





[PR]

by earthapple | 2011-05-19 07:01 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に- | Comments(4)
Commented by kamapan at 2011-05-19 14:45 x
実りの季節が待ち遠しいね
昨日は 久々に畑仕事したよ~~
Commented by senboku at 2011-05-19 20:43 x
さくらんぼは明日満開~。
Commented by earthapple at 2011-05-20 07:50
kamaおはよう!
田植かな?メロンかな?
また野菜の花を見に行くね〜つ
Commented by earthapple at 2011-05-20 07:51
senboku様
返信ありがとうございます^^
暑寒別と満開の並木道の風景を見に行きたいです〜


<< ユリ根コロッケちゃん      歩めバ至ル >>