EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

ムカゴちゃん!

b0088558_1945490.jpg

「ぶらり産地探訪」 vol.105へドーゾ!


ナガイモになる小さな小さな芽
ムカゴちゃん

数年前に素揚げを頂いて以来
大ファン!

せっせこせせっこ
拾い集めてきた

そのまま塩煮や素揚げ、
プチプチホクホクッとした食感が
カレーやスープにいれても楽しくなる

この時期だけの短い味覚

その後は雪どけの
春掘りナガイモを首を長〜くして
待つのでアル





[PR]

by EARTHAPPLE | 2010-11-12 19:47 | ぶらり産地探訪 | Comments(3)
Commented by なぉち♪ at 2010-11-12 23:18 x
こんばんは^^ ムカゴちゃんうまいですよね!

長いもは個人的には厚田のがおいしいとおもいます!

今日は玉川薫さんと高山美香さんと塚田先生の楽しいお話聞いてきました^^
Commented by earthapple at 2010-11-12 23:54
なぉちさん>あ”〜っつ今夜だったんですね、、、
バタバタしていてすっかり失礼してしまいました、
聞きたかったのにぃ〜残念です!
また楽しいことあったら教えて下さい、ヨロシクです!
Commented at 2010-11-13 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ヤーコン      エゾシカ肉のシチュー >>