EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 19日

カボチャとジャガイモ

b0088558_12563528.jpg

なんだか気がついたら
部屋にごろごろとカボチャが転がっている

せっせと炊いていただいてるところ

でもカボチャばかり続くとジャガイモも食べたくなるな〜

思った矢先

道東の標津町から「花標津」という立派なジャガイモが届いた
寒さに強い原種で、無農薬で育てたという
ほっくり甘みがのっていてウマイっ!
ご馳走さまです

ここ標津町は鮭の町
なんと毎年秋になると町民全戸に1本づつ鮭の無料配布が
加えて
ホタテとバターの無料配布もあるんだとか

なんとも羨ましいかぎり・・・・
[PR]

by earthapple | 2010-10-19 13:04 | おまち飯 | Comments(4)
Commented by gardenia-ma-ya at 2010-10-19 17:18
嵐が出てるTVで紹介してたんですけど、
標津町の小中学校の給食に年1回イクラ丼が出るんですって!
さすが鮭の町ですね。
Commented by earthapple at 2010-10-19 20:03
まあや元気そうね!
昔はオスメス2本だったんだって〜イクラがとれる^^
ところで、ワタシもパンク修理習いたいナリ。
なんにもできないジョシ組です。
Commented by gardenia-ma-ya at 2010-10-20 21:51
らじゃ!
今度2月に札幌帰省予定なので、
タイヤレバーとチューブを自転車やさんに買いに行って
講習会しましょう♪
ダンナは結婚式や部会で忙しいみたいなので、遊んでくださいっ!
Commented by earthapple at 2010-10-21 14:05
おっ!
2月ね、寒いよ〜。
ところでお花のマフラーすごい素敵だね。器用だね〜^^


<< 野菜たっぷりをタマゴとコラボ      栗の季節! >>