EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 19日

息抜きが必要〜さっぽろオータムフェスト


三連休
なんだかんだと秋晴れのなか
オマチは三日間缶詰で勉強会参加中
なんでも
気合い一発ですっ!

b0088558_19132077.jpg
今日のランチタイムはお外へ出かけ
さっぽろオータムフェストのシェフズキッチンにて

日高放牧豚の3種盛り合わせ
道産若鶏のスモークと秋野菜のマリネ
石田めん羊牧場のコロッケ・ラタツゥユ添え

ほかにも
秋鮭とホタテのゴボウスープに
インカのめざめ(ジャガイモ)をつかったデザート

フルコースいただきました^^

b0088558_1926093.jpg

ああ”っ!
こんな美味しいものを前にして
呑まずにはいられない

午後からも勉強会は続くけど〜
日差しの誘惑に負けたということにして
小麦でつくったという特製ドイツビールで乾杯しちゃいました

勉強会で出会った仲間たち
酒飲みがいてヨカッタ・・・





[PR]

by earthapple | 2010-09-19 19:25 | TRAVEL hokkaido | Comments(7)
Commented by tante-mamie at 2010-09-20 06:00
わぉ!美味しそうだ!
さすが、シェフズキッチンって感じですね
こんな本格的なものが公園で食せるって さっぽろってステキなところだわ。私も行きたい!
Commented by earthapple at 2010-09-20 09:26
マミーさん>おはようさんです
草刈隊員たちで行きましょ、行きましょ!
いろんなの食べてみたくなっちゃうから
みんなで行くのが一番だわ〜
Commented by cacao10g at 2010-09-20 10:42
おいしそう!楽しそう!こんな素敵な気候の中で、おいしいものが食べられるって幸せだね~!いついくの?
Commented by rollipop69 at 2010-09-21 00:42
こんばんは♪

こんないかにもビールに合いそうなものを目の前にして
飲まないなんて無理無理(*>∀<)

冬が駆け足で来る前に、楽しんでくださいにえ!
Commented by earthapple at 2010-09-22 18:06
宇宙船cacao号殿>例の話うまく進むといいな〜^^

rollipop69さま>あっっ〜つ!という間に
もう肌寒くなっちゃいました、ぐすん・・・
Commented by なぉち♪ at 2010-09-28 13:26 x
あと少しでおしまいですよね~ 先週行こうとおもってたんですが、天気がイマイチだったので断念しました~

最終日に滑り込めるかどうか^^

食欲の秋ですね^^
Commented by earthapple at 2010-09-29 19:02
なぉちさん>お久しぶりです〜お元気でしたか?
急に寒くなりましたもんね、ぜひ足をお運びくださいね!


<< お月さん探し      プルーン >>