EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

朝イカはイ”ーガッ!

b0088558_1295720.jpg

「ぶらり産地探訪」 vol.90へドーゾ!


地元の人は
イ” カ”ッ!って言うんだ、イとカに点々がつくのっ」
と漁師のおじさん

b0088558_12103548.jpg
セリ開始まで一休み
鮮度を保つためセリの直前に
生け簀からイカを揚げるんです

実は船が帰港するや否や
セリに通らずに生け簀から生きたまま流通する活イカも
スペシャル版ですね
b0088558_12104382.jpg
わおっ!
仲買人でひしめき合うセリの光景

そして
朝一番のイカが町で売られるわけですね〜







[PR]

by earthapple | 2010-07-27 12:15 | ぶらり産地探訪 | Comments(2)
Commented by zukki at 2010-07-28 10:22 x
イカ大好きです♪採れたてを是非一度味わってみたいものです。
昨夜、某立ち食い寿司でご一緒させて頂いたランナーです(^^ゞ
早速カキコにやってきました!
美味しそうなレシピとかも参考にさせてもらいますね♪
Commented by earthapple at 2010-07-29 11:20
ランナーさ〜ん!
いろいろ教えてくださってありがとうございました。
まだまだ 「歩く > ちょこっと走ってみる」程度ですので
マイペースに続けたいと思ってます!
また一緒に呑みたいですね、お会いするのを楽しみにしています^^


<< ブルーベリー摘み      暑い日にはトマトDON! >>