EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 04日

懐かしさ溢れル喜茂別町

b0088558_18165247.jpg

昨日は月に1度のSTVラジオ「オハヨー!ほっかいどう」の朝でした

土を盛り遮光して栽培しているホワイトアスパラの収穫は月末まで!
喜茂別町の国道沿いに連なるように並ぶ直売所の母さん達からおすすめを聞きながらの
アスパラ巡りはいかがでしょう。

湯でたて、オーブンや炭火焼はたまりませんよ!
ゆで汁は捨てずにスープがおすすめです

ーーーーー
アスパラ以外には・・・

※伊藤菓子店(「新・産直ガイド」p159)
和菓子はどれも68円!
ジャガイモを象ったニッキ味の「紅丸」、香ばしい「焼ききび」
毎日すぐに売り切れてしまう「抹茶ロール」は予約がおすすめ

※かねき食堂
まるで昔懐かしい映画のセットにいるような食堂
ラードでカレー粉を丹念に炒めてつくるカレーは、トロミあり哀愁ただよう懐かしい味
あっさり味の醤油ラーメンやカツ丼も人気

b0088558_1817680.jpg


※郷の駅ほっときもべつ
産直売所とスタッフが選んだ道産食品が並んでいる
道の駅がわりのお休み所



他にも、
藤田菓子店のつきたてのおもち、ジンギスカン三幸、ソーセージの店あじと
ボリュームたっぷり食堂かたくりetc

ここに車を停めて、市街をブラブラ巡ってみてくださいませ


そうそう!
街の外れにあった小さな小さなふるっぷ温泉
入泉料金が200円。やわらかいお湯の温泉だったのに枯渇し
残念ながらなくなってしまった~!




「新・産直ガイド」
[PR]

by earthapple | 2010-06-04 18:25 | TRAVEL hokkaido | Comments(2)
Commented by しろくま at 2010-06-05 13:40 x
えーっ!!
ふるっぷ温泉なくなったの?
残念…
昔、脱衣所に時計忘れて帰った事あったなあ。
地元のヒトのための良い温泉でしたよね
Commented by earthapple at 2010-06-05 14:55
跡形もなく・・・ではないか、
建物があった場所は芝生が生えていないのでソコだったとわかる
昨年3月に閉鎖したんですよ〜かなし


<< 田植え作業      菜の花畑にて >>