EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 11日

シャケ茶漬け対決?!

今日の朝ごはんは
オマチ va カメさんのお茶漬け対決也

オマチは
糠シャケをほぐしたの
b0088558_105365.jpg

対するカメさんは
塩シャケをどっか〜んと豪快に
b0088558_1054674.jpg

b0088558_1055937.jpgどちもサケブシ
コレでもかっていうくらい
たっぷりのせて

b0088558_10673.jpg長ネギ、ゴマに
ワサビをちょろりと隠し味



みなさんはどちらがお好みアルか?!




[PR]

by earthapple | 2010-05-11 10:11 | おまち飯 | Comments(8)
Commented by やなぎ at 2010-05-11 11:25 x
美味しそうな物が,美味しそうに撮れていますね〜.
さすがです.
Commented by earthapple at 2010-05-11 11:44
やなぎさん、お山タノシんでますね〜!
まだ迷いつつ心残しながらウエアなどドバーッと片しちゃいました
・・・が板やシューは車に積みっぱなので
どこぞで一発滑りたいもんです
Commented by しろくま at 2010-05-11 13:21 x
しろくま的にはオマチさんの勝ち!
Commented by earthapple at 2010-05-11 18:53
しろくまさん、どもで〜す!
先日M崎様と我が家でランチしました^^
Commented by スタッフたむら at 2010-05-17 23:14 x
うーん・・・どちらも旨そう!
糠シャケ食べたこと無いので、塩シャケに1票で!!
Commented by earthapple at 2010-05-18 08:36
スタッフたむらさん、お久しぶりです!
工房完成おめでとうございます^^
またお蕎麦いただきながらゆっくりお話したいです〜
Commented by スタッフたむら at 2010-05-18 23:16 x
申し遅れました。
工房の火入れ式の翌日、15日に結構な祝いの品届きました。
ありがとうございます。
本日、花標津というじゃが芋の播種作業をしました。
秋に豊作の報告と原種の花標津をお届けしたいと思います。
また、菜の花・向日葵も行儀よく植え、散歩する人達に喜んでもらえる畑にします。
ニンニクの栽培実験も始めますよ~ お楽しみに!
秋蒔き小麦は順調に育っています。
大根は、昨年の2000本から3000本に挑戦です!
蕎麦・キャベツ・白菜・ネギ類は、例年とおりに作付け予定!
大豆は面積減らして再度挑戦です。
知床標津マルワ食品の農場長(西田正夫)は、張り切っています。(昨年チンゲン菜豊作だったので気合入っています)
と言う事で、また楽しいシーズン到来ですね。

~予告~
乳製品の加工に挑戦する予定・・・・検討中!!
Commented by earthapple at 2010-05-19 10:23
たむらさま>ワオッツ!今年も楽しそうですね^^
収穫祭が盛り上がりそうですね、行きたいなあ〜。
乳製品のお話も気になります・・・


<< 熊の雄叫び      苗子ちゃんの成長 >>