EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

トロトロンのメカブ飯

b0088558_11413586.jpg

昨日のお話の続きをば・・・

ワカメの茎の部分は、煮付けたり佃煮みたく炒めるとグーッ!

で、で、でっつ!
株の部分は、細かく細かく刻んで刻んで刻むと
(フードプロセッサーやブレンダー使うと簡単ね)
トロトロのメカブちゃんに大変身

酢醤油で酒肴も酔いが、
アツアツご飯にた〜ぷっりのせて、サケブシとタマゴをぽっちゃん!

おっ、ぶらり産地探訪のコラボじゃん^^

朝から贅沢なメカブ丼なのだ




[PR]

by earthapple | 2010-04-10 11:46 | おまち飯 | Comments(2)
Commented by ヨシダアグリ at 2010-04-10 15:09 x
産直ガイド楽しく読ませてもらっています!
メカブDON美味しそうですね!
話は変わりますがミニまるいちば行きましたか〜?
Commented by EARTHAPPLE at 2010-04-10 19:34
ヨシダアグリさま、初めまして!
産直ガイドをお手元にとっていただきありがとうございます^^
今度いろいろお話お聞かせくださいませネ
ミニまるいちば〜まだ顔出せてないのです・・・
友人は待ってましたとばかり買い出ししてました(笑)


<< 今日のワンコ      新鮮ワカメでしゃぶしゃぶ! >>