EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 02日

サヨナラだったんだ・・・やま忠 川原食堂

b0088558_861633.jpg
円山市場さよならの日
ランチはやま忠 川原食堂へ
コの字型の市場の「コ」の部分に建つ食堂だ

b0088558_863665.jpg
昔ながらの雰囲気そのままの店内

b0088558_865721.jpg
人気のラーメンはあっさり味、なんと1コイン
実はコレが最後の一杯だった

その後ラーメンを目当てに、
仕事を休ませてまでお孫さんを連れてきたおばあちゃんがいた
ずっと「ラーメンないの、ラーメンないの」と叫ぶように店主に話しかけていた
おばあちゃん、御免ね・・・


b0088558_87781.jpgラーメン
親子丼
親子そば
もりそば


b0088558_871839.jpg
御馳走さまでした・・・

こんな食堂がなくなってしまうのは本当に悲しいデス





[PR]

by earthapple | 2010-04-02 08:10 | TRAVEL hokkaido | Comments(4)
Commented by 千石涼太郎 at 2010-04-02 23:06 x
こんばんは! はじめてお邪魔します。
何度も店の前を通っていたので、暖簾の写真まで撮ったことがあるほど気になっていたんですが、終ってしまったんですか。
残念です。
迷ったらGO!の鉄則を守らなかったのがいけなかったようで。^^;
Commented by earthapple at 2010-04-03 09:29
wowow!!! 千石さんにコメントいただくとは!
嬉しい驚きです。
ここの食堂、雰囲気もお味もほっとする空間でした・・・

実は道産ワインの会でご挨拶させていただいたモノなのですが、
またゆっくりお話できたら嬉しいデス^^


Commented by si at 2010-04-05 02:02 x
今日見たら、閉店の張り紙がしてあったよ。
もっと前から思いきって入ればよかったー。
最初で最後のラーメンは昔味ですっごくおいしかった!!
Commented by earthapple at 2010-04-05 17:37
si-様
まるで市場の神様に導かれるような入店だったね^^
あ”ーっっつ、でもまた行きたいよ〜・・・悲し。


<< 元気に育て!野菜苗      サヨナラ円山市場 >>