EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 02日

できたてアツアツ牛乳豆腐

b0088558_744925.jpg

「ぶらり産地探訪」 vol.70はコティラ!


生産者しかいただけない隠れた逸品
初乳でつくる牛乳豆腐

b0088558_7442018.jpg

できたてアツアツは
まるでチーズのように濃厚でモッチモチッ!





[PR]

by earthapple | 2010-03-02 07:47 | ぶらり産地探訪 | Comments(4)
Commented by にやあちゃん at 2010-03-02 19:19 x
おいしそう。
いいな~

15日~17日まで、1人で福岡に行くよ。
エアチケしか、もってない・・・笑
Commented by earthapple at 2010-03-02 20:42
また私も行きたいス、、、
こないだ「庭のうぐいすの蔵」を訪ねて挨拶して来たよ!
マッキーに連絡だね!
あとでメールするわん。
Commented by なぉち♪ at 2010-03-04 13:46 x
旦那さんの実家で「豆腐」と言われて「木綿がすきです」と言ったら「牛乳豆腐だよ」と言われて「???」だった20年前・・・牛乳をたくさんいただくと、全部豆腐にして、旦那さん実家では冷凍保存していました。

おいしいですよね^^ 
Commented by earthapple at 2010-03-04 23:39
さすが、なっぉちさん美味しいものご存知ですね^^
冷凍保存ができるというのが優れものですよね〜!


<< 桃の節句      雪のうえで >>