EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

ちまちま偉人展@小樽 sanpo

b0088558_11101479.jpg

高山美香さんのミニチュア粘度人形
ちまちま小樽文壇史+偉人物語展へ行ってきた

細かくユーモアのある描写に
一瞬で引き込まれ時間を忘れて見入ってしまった
b0088558_11102442.jpg

b0088558_11103536.jpg

圧巻は伊藤整の書斎風景
書棚の本や封筒、ちゃぶ台に置かれたハサミやカメラから懐かしい匂いがただよってくる

b0088558_11104383.jpg

・・・おしまい


続きはぜひぜひ小樽文学館へ足を運んでネ!
1月31日まで
23日には高山さんのトークショーもあるよ〜


追伸:
14日(木)8:30amころ〜STVラジオでおしゃべりしてきまーす!
何を話すかはお楽しみ^^





[PR]

by earthapple | 2010-01-12 11:16 | TRAVEL hokkaido | Comments(4)
Commented by なぉち♪ at 2010-01-12 11:22 x
何時間見ていても飽きないですよね^^昨年息子の高校で展示&図書館講座がありました。小樽行きたいねって長男と話していたので、見に行こうかしら^^トークショーは何時からかな?調べてみようっと
Commented by earthapple at 2010-01-12 11:24
なぉちさん、こんにちわ!
帰宅後も本を見たり撮ってきた写真を見て余韻にひたっていました
また行きたいです
トークショーは23日14:00〜です、私行けないんですよ〜(悲)
ぜひリポートをオマチしてます
Commented by akj at 2010-01-13 02:51 x
こんにちは!私もちまちま文豪大好きです!
テキストも面白くて、いやぁこんな才能うらやましい。
小樽で何度か見ましたが、けっこうしょっちゅうやってるんですね~。
私の元上司Kさんも、ちまちま系大好きなのでオススメしてるんですが、
今回こそは行ってみてほしい…!
Commented by earthapple at 2010-01-13 16:11
Hola〜!!! akjさん
遠い国からこんにちわ^^
クスコ入りしたんですね。ぜひマルマス広場近くの暗い路地裏にぽつんといるおばちゃん屋台の串焼きを食べてください(笑)きっとその肉はクイです^^
ワイナピチュには登りましたか?!



<< アサヒヤマへの道      キンキのいずし >>