EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 29日

オマチママの伊達巻き

b0088558_10441936.jpg

父が釣ってきたスケトウダラの白身をた〜っぷりと
擂り鉢で丹念に練り上げる
オマチママ特製・伊達巻きは年末の恒例行事

b0088558_10443371.jpg

竹簾で巻いて冷まして、でっきあがり〜♪

ちなみに白子は濃厚な酒肴に大変身っ!

酒がススムのであります

毎年この忙しない時期に釣りへ行ける父は
なんだか楽しそうですが
今週は強風で波が高いのよね・・・





[PR]

by earthapple | 2009-12-29 10:45 | おまち飯 | Comments(4)
Commented by なぉち♪ at 2009-12-30 23:26 x
お、なんてタイムリーな^^さっきあたしも伊達巻つくりました~とはいえ、はんぺんで手抜きです(汗
はんぺんと卵と調味料をフードプロセッサで攪拌して、オーブンで焼いて切り込み入れて巻く~^^
当たり鉢も持ってるけど、つい文明の利器に頼ってしまいます。
明日はきんとんを作る予定。
オマチさんはなんの担当ですか?
Commented by earthapple at 2010-01-04 09:23
なぉちママさま>明けましておめでとうです!
たらふく食って呑む担当大臣のオマチです・・・
のんび〜りと明けた虎年でした
Commented by にゃあちゃん at 2010-03-30 13:46 x
すごいな~ママなんでも出来るね。食べたい。
Commented by earthapple at 2010-03-30 14:12
年末のお楽しみなんだ
今度おすそわけするね、って父の釣果によるが・・・


<< 寅年も美味しく楽しく!      えりも岬で育つ短角牛さん >>