EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

とある海岸にて

b0088558_23403392.jpg

ちっともヒットしない秋鮭釣り

風に飛んでるゴミが気になって
ゴミ拾いを始めてみると
出るわあるわ・・・
たった20分ほどでこんなにっつ!

漂流物もあるけれど、
釣り人の残していったものが多かったのが悲しい
テトラポットの隙間に押し込まれた
コンビニ袋に入ったパンやオニギリの包み紙
空き缶、タバコ袋 etcetc

ゴミ拾いしているのをわかっていながら
私の眼前でポイしたオヤジもいた
そのオヤジの釣りは方法も始末も汚いんだろうな


せっかく拾っても
分別しなきゃ捨てられない

その町の分別方法がわからん
さらに
ペットボトルや缶に溜まってしまっている砂を
きれいに洗い落とさなきゃならない

そんな場所は無い

旅人は気軽にゴミ拾いもできんのか


このゴミ達はご親切なガソリンスタンドが引き取ってくれました

感謝!






[PR]

by earthapple | 2009-10-29 23:48 | NATURE | Comments(0)


<< 食べるホオズキ      光〜不思議な世界 >>