EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 20日

プチ祝なのだーっ!

b0088558_17383658.jpg

今夜は合格祝い

おかめ隊、二人そろって調理師免許に合格です♪

神様っているんだな〜
ま、ま、ま、
年齢からの料理経験と第六感ってことで(笑)


b0088558_17384593.jpg

骨の部分に少々切り込みをいれ、全体にフォークでブスブス刺した鶏肉ちゃんは
しょう油1/2cup
酒・みりん各1/4cup
に20-30分ほど漬けておきます

あとは、お好きな野菜たちをた〜っぷりと天板に敷きつめます
キャベツ、タマネギ、ニンジン、ジャガにカボチャ、ナス、ズッキーニ
なんでもなんでも・・・
どっかーんと鶏肉ちゃんをのせ、少々の漬けタレを振りかけたら
260℃のオーブンで25分ほどで
出っ来あっがり〜!

いまの時期は風邪予防のニンニクちゃんを忘れずに!

ウんマいですよ〜

クリサワブランで乾杯です





[PR]

by EARTHAPPLE | 2009-10-20 17:48 | おまち飯 | Comments(4)
Commented by eple at 2009-10-21 22:33 x
試験合格おめでとうございます♪
鶏肉のグリル、美味しそう。
ウチでも挑戦してみまーす。
Commented by earthapple at 2009-10-22 11:52
ありがとう^^
また遊ぼうね!
Commented by なぉち♪ at 2009-11-10 14:38 x
ずいぶん時間が経ってしまいましたが、合格おめでとうございます^^

ここ、覗きにくると、猛烈におなかがすきますぅ。鶏肉のグリル、おいしそ~今度やってみますね♪
Commented by earthapple at 2009-11-13 18:20
なぉちさん.お久しぶりです
あったかいものが美味しい季節になりましたね〜
我が家は白菜、大根、カボチャ、ジャガが毎日毎日ヘビーローテンション中です


<< イクラ丼      焼酎対決か?! カメ vs かおり >>