EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

これな〜んだ!

b0088558_2365912.jpg

これな〜んだ!

b0088558_2371025.jpg

うふふ
カラフルな野菜たちのランチで幸せな日曜日

答えは、アロニアで色づけした漬け物

他にも
岩見沢産の小麦「きたほなみ」で焼いたカラフル野菜たっぷりのピッザ
生落花生とアピオスの塩ゆで
ポテトサラダ
いろいろ野菜の浅漬け
肉厚パプリカと茄子の揚げひたし
お豆一杯のピリ辛カレー
懐かしいすいとん
キュウリのあんかけ
地元ソバ粉の手打ち蕎麦
食用ほおづき、トマト、ルバーブのジャム
地場産小麦と野菜を使ったパン

今年デビューの新米ゆめぴりか

せ〜んぶ岩見沢・北村で育った味

北海道産です!





[PR]

by earthapple | 2009-10-07 23:13 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に- | Comments(2)
Commented by masako-watanabe at 2009-10-08 10:12
こんにちは。
アロニアの漬け物、素晴らしい色ですね。玉葱と大根でしょうか?黒っぽいおまめのようなのがアロニアですか?アロニアのジャムは良く聞きますが、漬け物は初めてです。
Commented by earthapple at 2009-10-08 20:42
masakoさま、こんばんわ!
大根の浅漬けですね。
数年前にアロニアに出会いました。
相方カメさんは本場ロシアで食べたそうですが・・・
自分ではジャムを。
母は、他の果実と同じように果実酒にしたり、干しレーズンみたくしてお菓子に入れてみたり。と楽しんでいます。


<< 三角山へレッツゴーッ!      青空のした >>