EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 25日

秋の味覚…ちょっと幸せ気分を

b0088558_1182680.jpg

秋空を埋めつくすほど
多くのトンボが飛んでいる今日このごろ

道内では、タマネギ、ジャガイモ、カボチャ、豆などの収穫に
大きなコンバインに乗り込んで稲刈りも始まった
まだまだ葉ものも充実、完熟トマトもラストスパート!
サンマに秋サケ、
道産ワインやチーズも見逃せない!

「産直ガイド」を片手に、家族でウマいもん巡りもよし

自宅にいながら、ちょっとワクワクパクパク
北海道旅行な気分で「お取り寄せ」もイイカモ

生産者さんが丹誠込めてうみだした
ウンマい
北海道の味覚をぜひとも楽しんでネーッ!

地賛知食!

週末、みんなでちょっと幸せな気持ちになれますように

b0088558_11968.jpg
「新・札幌から行く 産直ガイド」




[PR]

by earthapple | 2009-09-25 11:17 | TRAVEL hokkaido | Comments(2)
Commented by Yasuko at 2009-09-26 08:52 x
オカメさんおはようさまです!
やっぱりあのニンニクのお姿は師匠のでしたか!感動です。笑
昨日もレッスンで堪能しました。サンマもメニューに入れてまーす。
私も産直巡り大好きでーす。
Commented by earthapple at 2009-09-28 10:18
yasukoさん、そう師匠さんです
今度楽しいメニュー教えてくださいね



<< 強烈っ!      まねき岩 @ 黒岳 >>