EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

嬉しい出会い

b0088558_23413343.jpg

平田牧場が札幌パルコにオープンする前夜
お披露目会へご招待いただき、気になるメニューをいただいて参りました^^

三元豚 vs 金華豚 の生ハムの図

どちらも口の中でトローリ「生」感たっぷり
さすがに金華豚はさらに濃〜いお味っ!

b0088558_23414220.jpg

ネット通販で大人気の金華豚の味噌漬け
焼き加減が半レアでグーッ!

b0088558_23415074.jpg

お待ちかねのトンカツ

あっさりした甘みの深いお肉デス


・・・オマチが撮った写真で美味しさが伝わるのかどうかが心配ですが・・・


この夜はかねてからお会いしたかった方々との出会いがあり、
ヒラボク豚と山形の日本酒をいただきお酒が進みました〜
さらに
オマチの大好きなお店で夜中まで続きの会がっ!
ミンナでたっくさん話したな〜

大変に嬉しい素敵な出来事でした

感謝デス♪




[PR]

by earthapple | 2009-09-06 23:52 | TRAVEL hokkaido | Comments(4)
Commented by やなぎ at 2009-09-07 06:22 x
こちらは豚肉料理が有名ですが,はやり,調理と言うよりは焼くだけの感あり.かないません.いいな〜.
Commented by 【bit】 at 2009-09-07 20:31 x
かつてお膝元の庄内に住んでたので、何度も三元豚のトンカツ食べに行きましたよ~
札幌進出とは驚きです。
Commented by earthapple at 2009-09-07 21:18
やなぎさん>ウマい肉ならばっ!
炭火焼き&シオコショウのみでガッツリ食すのが一番デスよ!
Commented by earthapple at 2009-09-07 21:21
bitさん>山形の日本酒はいろいろ呑み、蔵巡りもしていたのですが、
恥ずかしながら三元豚は初でした!
TV「カンブリア宮殿」での特集を見てから伺いました・・・


<< とある日の昼下がり      黄金に輝くお味 >>