EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 03日

元気もりもりのグリーン!

b0088558_19312326.jpg

一日中、手に移った香りが家の中を包むほどの
強烈なグリーン!

やっぱり畑でのびのびと傍若無人に育ったヤツは
味も香りも元気さの「チカラ」がちがう

袋がパンパンになるほどにたっくさん摘んで
サラダやトマトパスタ
残りはぜ〜んぶペーストにした

カルパッチョ、パスタ、ポテトに和えたり etcetc

フフフ♪

楽しみが増える晩餐




[PR]

by earthapple | 2009-09-03 19:37 | 畑めぐり海めぐり-生産者と共に- | Comments(2)
Commented by なぉち♪ママ at 2009-09-06 21:47 x
こんばんは^^我が家は50グラム強のバジルが収穫できて、ジェノベーゼソースつくりました。長男とあたししか食べないんですけど、おいしいですよね^^

先日実家の畑で芋ほりしてきたので(足腰痛いですw)おいもにもつかってみますね^^
Commented by earthapple at 2009-09-07 00:18
ママさん>芋掘りいいですね〜ウラヤマ
揚げたおいもでも、ふかしたおいもにも美味ですよ〜
パンにつけても美味しいね


<< 黄金に輝くお味      これを食べずに・・・ >>