EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 23日

なんか気になる〜あのお店〜浦臼

b0088558_16403262.jpg
いつも煙をモクモクさせ
あたりをイイ匂いで燻しているアノお店
22年前からあったんだ

昼間は閉まっていて
3時からパタパタ行動開始する
「最近、ようやくオイシイと言われるんだわ」
だって
b0088558_16412840.jpg
それを聞いて土産を8本の予定から10本にしてもらった

b0088558_16411063.jpg
すかさず家に帰ってたべたら
浦臼神社の駐車場の横にある小屋のなかで
オネ~サンが一人、パタパタ、パタパタしている様がよみがえってきた

10本じゃなく16本にしてもらえばよかった
と思いながら味わい深くいただいた


おかめ隊のちょっと味わい深い話パート2→我ら北海道人?!
[PR]

by earthapple | 2009-07-23 16:50 | TRAVEL hokkaido | Comments(4)
Commented by 【bit】 at 2009-07-26 08:04 x
ここ、行き損ねたんですよね~
帰省したら寄ってみたいです!
Commented by earthapple at 2009-07-28 12:25
bitさん、おひさしぶりです〜
ジメジメ雨降りばかりの北海道ですよ

Commented by sugi at 2009-07-28 17:23 x
味わい深い話、いろいろきかせていただいて、
ありがとうございました!!
Commented by earthapple at 2009-07-29 11:48
sugiさん、こちらこそ!
いつもありがとうございます^^
今度はオマチママの料理でご一緒しましょうね〜!



<< アイガモと育つ水田      ラズベリー >>