EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 10日

シジミ貝

b0088558_21114678.jpg

「ぶらり産地探訪」 vol.39はコティラ!


はあ〜っ!
こんなシジミはなかなか手に入らないとか

故郷の味はイイもんです





[PR]

by earthapple | 2009-07-10 21:13 | ぶらり産地探訪 | Comments(8)
Commented by misalsa at 2009-07-11 03:44
さっそく注文してみたよ!!
天塩名産 生しじみ貝 (特大) ※砂出し済み
Commented by earthapple at 2009-07-11 14:41
わっ!嬉しいナ
酒飲みには欠かせませんね〜〜〜

Commented by 甘露水 at 2009-07-11 22:51 x
何故にしじみ汁から酒を連想するのでしょう?
飲んだ後にはいいはずですが。
もうしこたま飲んだ気になっている自分が怖いなー。
のん兵衛万歳!
Commented by earthapple at 2009-07-12 04:18
二日酔いにシジミ汁をいただくだけで
朝から良いことしたーっ?!
と思うのは、酒飲みだからでしょうか・・・

Commented by mori-to_coa at 2009-07-12 17:54
大粒の貝のシジミ汁は飲み応えというか、
食べ応えがあるんですよね。
私の地元、風連湖にもシジミがいたのですが、
今は幻となったようです。
Commented by earthapple at 2009-07-12 22:14
そうそう、そうなんです!
ふっくらとした肉厚の身がウマんですよね!
佃煮や炊込みご飯もいいのですよ^^
ジワジワと自然が壊れてゆくのは悲しいです
育った頃の山や海、景色。
現状(イマ)との違いは格段ですね。

Commented by やなぎ at 2009-07-12 23:15 x
週末に天塩で食しました.大きいのにびっくり.
Commented by earthapple at 2009-07-13 11:23
わざわざ訪れてくれたんですね〜
嬉しいなあ!
緑のサイダーは飲みましたか?!


<< 優しさに包まれて・・しま太郎      いただきモノ >>