EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

ああっ!アノ名店,千歳焼までも・・・

b0088558_1743476.jpg

すっかり春日和の札幌
ポカポカ日差しをうけウキウキしながら歩いていると
衝撃的な張り紙が・・・!

b0088558_1733083.jpg創業昭和27年
映画のあいまにちらりと立ち寄り
おやきにタコヤキはもちろんのこと、
とりわけ
店の奥でみそおでんをつつき、
缶ビールを呑むのが楽しみだった

夏には今ではほとんど見かける事のない
大きな機械でできる驚くほど細かな淡雪みたいな
かき氷が人気だった

夏がきて、かき氷をを食べるのを楽しみにしてたのに・・・





[PR]

by earthapple | 2009-04-09 17:11 | TRAVEL hokkaido | Comments(2)
Commented by スケテツ at 2009-04-09 18:13 x
映画を見に行く前に良く寄ったなあ。
Commented by earthapple at 2009-04-10 00:07
でしょーっつ!やっぱ映画がらみになりますわね
ついこないだ、おじちゃんが焼いてたの見たばかりなのに・・・
残念ですわ



<< 車窓よりぶどう畑へ愛を込めて      森のくだもの屋さん >>