EARTH APPLE magazineーどさんこオマチのphoto日和ー

earthapple.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 09日

根室で見つけた縁起もん・・・vol.3 sanpo

b0088558_032889.jpg

巷に不景気な話ばっかりが溢れていると
誰しもカキーッンと満塁ホームランのような
「一発!大逆転」を期待してしまうものだよね

そんなことを思ってブラリしていると
根室・花咲でご利益ありそうな縁起もんに出会った
その名も「ホームラン焼き」という「パンじゅう」

b0088558_0325299.jpg

野球の球をひとまわり小さくしたくらいの大きさで
ちゃんと縫い目もあり、「ホームラン」の焼き印まで本物仕様?!

寒いなかで、ホクホクの「ホームラン」を食べた日にゃ
ナンカヤッタロウカー的な高揚を感じることウケアイですよ
焼きたては外サックサク、中ホッカホカ
嬉しいことに甘味を抑えた粒アンたっぷり

「ホームラン」って偉大な言葉
不可能を可能に変える呪文みたい
20個、30個とまとめ買いをしてゆく根室の人たちを見ていると
「YES WE CAN!」以上に感じた

b0088558_033079.jpg

なぜだかラーメンもウマいこの店は
なんと一杯450円(お子様350円)
きちんとチャーシューとシナチク、海苔とネギものってます

正しい道をイケ!
野球が好きだった先代の思いがココにあり




[PR]

by earthapple | 2008-12-09 23:54 | TRAVEL hokkaido | Comments(0)


<< 「ぶらり産地探訪」 vol.11      「ぶらり産地探訪」 vol.10 >>